BLUE EYES

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼い瞳のフィアンセの最初のプロット

<<   作成日時 : 2006/04/16 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像


私が書き続けている新世紀エヴァンゲリオンの二次小説、蒼い瞳のフィアンセの最初のプロットを掲載します。最初の構想とは、随分変わってしまったなあと思いました。

あらすじ

第1部(2015年度)

第1話 記者会見

記者会見に3人のチルドレンが臨む
シンジの怒りが、トウジの涙が記者達の心を動かす
アスカの言葉に、涙に、人の心が大きく揺り動かされる

第2話 紅い瞳

全世界に広まる記者会見の様子。ゼ−レへの反攻が始まった
アスカの憂いを帯びた『紅い瞳』に誰もが見入った
ゲンドウと冬月によって新生ネルフが動きだす
トウジは他の二人に追いつくため、訓練を開始する
アスカはマヤを手伝い、シンジはアスカの世話をすることになる

第3話 アタシをお風呂に連れてって

体が動かないことを理由にシンジをこき使うアスカ
シンジに風呂に入れてもらうアスカだが、のぼせてしまう
それを知って固まるシンジ

第4話 素直になれたら

シンジに体を拭いてもらうはめになり落ち込むアスカ
元気の無いアスカを優しいと勘違いするシンジ
シンジの笑顔に素直になることを誓うアスカ

第5話 悪夢

悪夢に襲われるアスカ。それを助けるシンジ
悪夢から覚めても怖がるアスカはシンジと一緒に寝たがる
熱いキスの後、シンジはアスカを抱きしめて寝る
安心して眠りにつくアスカ。

第6話 地獄を選びし者

抱き合うアスカとシンジ
冬月の頼みを思い出すアスカ
アスカはシンジに執行猶予付の死刑を言い渡す

第7話 マヤのお手伝い

マヤの仕事を猛烈な勢いで片付けるアスカ
こき使われるシンジ
マヤに成果を届けるシンジ
マヤは技術部にアスカが欲しいとゲンドウに懇願

第8話 恋人

再び悪夢を見るアスカ
シンジに一緒に寝ようと頼んだが断られる
色仕掛けもシンジには通じない
アスカは涙を武器にシンジの気持ちを聞こうとする
シンジはついにアスカに自分の気持ちを告白する

第9話 今は立ち止まって

今までのことを振り返るアスカ
シンジとの恋人関係を楽しむことを決めるアスカ

第10話

第11話

ゲンドウに呼ばれるアスカ
S計画、NR計画及びER計画の責任者を依頼される。
アスカは表の責任者を冬月に頼む
アスカはミサト達を家に返すよう頼む(メモで)

第12話 おかえり

午前中はシンジはネルフへアスカは計画の立案
アスカはシンジに宴会の用意を頼む
夜6時に帰ってきたミサトとリツコ

第13話

落ち着いたネルフの日常
ゼ−レ狩りを始めるアスカ
ミラクル5の協力を仰ぐ

第14話

アスカへドイツからの帰還指令
悩むアスカ
シンジに相談するアスカ
ヒカリも相談する
森川にも相談する

第15話

シンジとアスカ婚約

第16話

新兵器の開発
ケンスケがアスカの下僕となる。

第2部 中学3年生(2016年度)

訓練生をめぐるドタバタ
アスカのシンクロ率が落ちる
学校の行事を中心に話しが進む。

第3部 高校1年生(2017年度)

国際紛争勃発
使徒又はエヴァが復活

第4部 高校2年生(2018年度)

ゼウスの暗躍
使徒又はエヴァが復活
初号機と弐号機が発見される。
シンジ、アメリカ支部へ行く。

第5部 高校3年生(2019年度)

シンジと遠距離恋愛
ネルフの準備が進む
アスカとシンジが結ばれる

第6部 ネルフ就職(2020年度)

アスカ、アメリカ支部技術部長となる。
アスカとシンジが結婚する。

エピローグ

アスカの子供が生まれる。(双子)

***********************************************************************

なお、このプロットは8話を書き上げた頃のものです。もう残っていませんが、このプロットを書く前は、15話×3部→計45話程度と考えていたのですが、プロットを作った時にどんどん膨らんでしまったようです。


NEON GENESIS EVANGELION vol.05

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼い瞳のフィアンセの最初のプロット BLUE EYES/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる